2023年10月12日木曜日

沼津朝日賞を設定 それは昭和31年1月21日(土)沼津朝日新聞紙上での発表であった。

 沼津朝日賞を設定

創刊一千號を記念

 明るい市民生活高揚へ

 沼津朝日新聞は昭和二十七年十二月一日創刊以来、独自の紙面編集をもつて正しい報道と正しい世論の喚起につとめ「市民のための市民の新聞」としての使命達成に努力し、信頼される市民の新聞として読者諸兄の理解ある支持を得て確固たる基盤の上に地方新聞として沼津市はじまって以来の最大発行部数の金字塔を打ち樹て、来る三月二十八日付をもつて一千号を迎えることになりました。本社ではこれを記念し、本年より”沼津朝日賞”を設定、いささかなりとも郷土沼津の文化昂揚と明るい市民生浩の盛りあげに貢献したいと存じます。

 沼津朝日賞は毎年市民の手による功労者の表彰を目途とし、文化、体育、社会事業に於けるかくれた貢献者を顕彰し、今後の市民生活向上に資し仁いと思います。市民

各位のご協力をお願いします。

 文化、体育、社会事業賞牌と副賞一万円

 〃沼津朝日賞〃は、その年間中①文化②体育③社会事業に分けて、顕著な業績を示した沼津市民または沼津市民の団体に、賞牌と副賞一万円宛を贈る。

 これを選考するためには、ひろく市民各階層の有識者から、推選カードによって回答を求め、これにより本社が委嘱する詮衡委員の協議によってこれを決定する但しこの場合、推薦カードの数によって、必ずしも順序はきめない。

【沼朝昭和31121()944号】




0 件のコメント:

コメントを投稿