2019年11月18日月曜日

沼津駅前郵便局が50周年記念


沼津駅前郵便局が50周年、記念品を頂いた。


昭和44年に沼津駅前通りにあった、沼津郵便局本局が大手町から市場町へ移転されたので、しばらくして現在位置に沼津駅前郵便局が開局されたのではと思われます。
そこで、その当時のゼンリン地図を調べたところ、昭和45年当時の地図ではみどりや倉庫と表示されていますが、昭和56年の地図には沼津駅前郵便局と表記されておりました。
ちなみに昭和55年の地図では無記で□のままでした。思うに、昭和44年に本局が市場町に移ったあとの駅前通りの本局舎を使って、10年間、沼津駅前郵便局業務を行っていたと思います。沼津駅前郵便局は昭和44年からですと50周年ですね。
20191118日記 長谷川徹)


←昭和56年のゼンリン地図
本局跡(駅前通り)から現在地(仲見世三番街)に移った。








←昭和47年のゼンリン地図駅前郵便局(本局舎利用)

0 件のコメント:

コメントを投稿